いよいよ始まったサッカーワールドカップ

4年の一度のサッカーの祭典はわくわくしますね。

今回は、強豪ドイツ、スペインの組 苦戦が予想されますね

ただここを乗り越えたら、念願のベスト8も夢じゃありませんね

さて、担当のワールドカップの思い出

それは2014ブラジル大会

コロンビア・コートジボワール・ギリシャとの予選リーグ

コートジボワールとの初戦に敗れ、ギリシャに引き分け

予選リーグ最後の試合  いわゆる第一シード南米に

強豪コロンビアに予選突破の奇跡をかけて戦う日本代表

2014年6月25日 早朝5時キックオフ

実は、あの日だけリアルタイム観戦を予定していたあの日

深夜に、事故対応のお電話が大型標識が倒れて道路を

塞いでいるので現場に急行せよと連絡あり

結局、あの日も日本戦は見れずじまい

実は、その日はそれで終わりませんでした

今度は、夜8時過ぎ、また現場に急行せよ案件が発生

皆さん疲れていたあの日  実は私も今夜はNGって

懇願したけれど結局、誰も向かう人は現れずに

担当が行くことに

それで、びっくりしたこと。この夜8時すぎの緊急は

路側標識で大掛かりな機材はいらなかったけれども

なんとその横断の大型標識のお相手さん側の横断の路側の標識

そして思ったこと

この地区だけでも数えくれないくらいある標識の中で

まさかの同日事故

そこで多い浮かんだのがなにかあったのかって思っちゃった

小心者の担当

そういえば、なんとなく作業中背筋がぞくぞくしたあの日

それにしても、事故が多い静岡の街

とにかく、安全運転、愛情運転で静岡の街を運転します

そういえば、昨日は藤枝マイエフシーさんがJ2昇格

静岡が元気になれた日曜日

皆さん、楽しいお正月を迎えることができますように

安全運転 安全作業で笑顔で頑張ります

 

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です